The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

人工知能と恋をする。近未来的恋愛愛が『her』を見た。ゆるゆる映画レビュー

みなさんこんにちは、K.O.ロックフェラーです。

今日は最近DVDで見た映画『her』をレビューしていこうと思います。


'Her' Trailer (2013): Joaquin Phoenix, Amy Adams

 

 

かいじゅうたちのいるところ』の監督でもあるスパイク・ジョーンズが描く近未来の恋愛映画である『her』。

 

スパイク・ジョーンズらしい世界観がある話でした。

ただ、この映画の主人公が、

 

 

気持ち悪すぎる。

 

アメリカの映画で良くある、意味わからに描写である、電話越しでのセックス。

そのシーンもとてもきもい。

 

そして、基本はずっとうじうじしていて、ずっときもい。

 

 

もう、、、

 

なんだこれ、、、

 

という感じである。

 

 

内容もあと、予算もあまりかけないで作り上げた不思議な世界。

でも起こりうる世界。それはしょうがないと思うのですが、、、、

 

とにかく主人公が気持ち悪すぎるせいで、つまらなく感じてしまいます。

 

 

まあ、アクションムービーが好きな僕なので、こう言う恋愛映画はもともとあまり好きなジャンルではないというのもあるのですが。

 

 

というわけで今回の評価は

★★☆☆☆

星二つでございます。

 

 

 

最近人工知能をテーマにした映画も増えているように思います。

現実世界における人工知能が今までよりも議論されることが増えたからか、映画で描く人工知能ターミネーターのような浮世離れしたものではなく、現実的なものが描かれるようになった気がします。

 

 

her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]

her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]

 
her/世界でひとつの彼女 [DVD]

her/世界でひとつの彼女 [DVD]

 

 

 

人工知能の勉強にオススメなのはこちら。

個人的に人工知能が作れるようにさえなってきました。

 

僕は宇宙空間で活躍できる人工知能を作ってみたいな〜と思います。

 

はじめての人工知能 Excelで体験しながら学ぶAI

はじめての人工知能 Excelで体験しながら学ぶAI

 
人工知能 Vol.31 No.1 (2016年01月号)

人工知能 Vol.31 No.1 (2016年01月号)

 
人工超知能が人類を超える シンギュラリティ―その先にある未来

人工超知能が人類を超える シンギュラリティ―その先にある未来