The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

ブラッドリークーパー主演、アメリカンスナイパーを見た!

みなさんおひさしぶりです。

 

少しブログを書くのをサボっていましたが、映画はちょいちょい見ていました。

ちなみにこちらをサボって何をしていたのかというと

inthex.net

 

というブログをやっていました。

よければこちらもチェックしてみてください。

 

 

さてそれでは本題!

アメリカンスナイパーをレビューしていこうと思います。

 


映画『アメリカン・スナイパー』予告編【HD】2015年2月21日公開

 

これはイラク戦争の際に伝説となるほどの腕前だった狙撃手の実話を元にした話。

クリントイーストウッド監督の作品だけあって、アメリカの郊外とか、何というか共和党を支持している人の多い地域の描写の仕方が素晴らしいと思います。

 

 

この中でも描かれているのは、アメリカにリーダーとしての役割を期待するべきか、それともアメリカのリーダーとしての役割はもう終わったのか?という問いではないかと思います。

 

ところどころバイオレンスな描写があって目を背けてしまいますが、基本はずっとそうした社会的な問いが溢れています。

 

さすがクリントイーストウッド問いった感じです。

 

 

なんだか見終わった後には、ヅワーとくるものがあります。

こう、どっちも悪くないな〜。と思うんですよね。

イスラム側もアメリカ側も。。。

 

勝ち負けがないもので勝ち負けをつけようとしているというか、、、

 

 

とにかくとても面白くて、社会勉強にもなる作品でした。

 

そしてブラッドリークーパーがかっこよかった。

最初の方は、全くハングオーバーの彼だとはわかりませんでした。

 

クーパーファン必見です(もう見てるか)。

 

 

 

とりあえず、映像内容ともに社会的映画として素晴らしかったです。

ということで今回は

★★★★☆

星四つです!!!