The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

ゆるゆる映画レビュー 『白鯨との闘い』-ANAの機内エンターテイメントはこれ。レヴェナント蘇りしものよりも面白いぞ-

さておひさしぶりです。

なぜ久しぶりなのかというと、実はドイツにパンを焼きに行っていました。

その模様はこちらから後日書いていきます。お楽しみに。

 

さて、ということはというと国際線で映画を見まくりました。

新作や旧作アニメなどなど。行き帰りで5作づつみました。

オッデッセイやレヴェナント、マネーショートなどなど。

その中で個人的に一番面白かったと思った映画それが『白鯨との闘い』でした。

 

ちなみに行きはウィーン航空を使って帰りはANA

白鯨との闘いはANAの機内エンターテイメントで見ることができました。

 

さてそれでは早速の予告編。


『白鯨との闘い』予告

 

原題はIN THE HERT OF OCEANなのですが邦題は白鯨との闘い。日本で英語のタイトルもかなり浸透してきたと思うので、こういうありきたりなダサいタイトルをつけるのは逆効果だと思うのでもうやめたらいいと思うのは僕だけでしょうか??

 

もっとうまい広告モデルを作れるのではないかと思うのですが、、、。

 

で、そんなダサい広告に騙されて思っていました

 

「はいはい。見る目から内容が見えますよー。」

 

と。

 

でも、

 

それが全然違った。

いやもちろん白鯨と戦うのですが、映像の写し方や人物の感情の捉え方、苦難に立ち向かう姿などなど。

 

ポカーンと開いた口が塞がらないほどすごい映画。

監督は『ダヴィンチコード』などのロン・ハワード監督。俳優は『アベンジャーズ』シリーズにも出ているクリス・ヘムズワース

 

確かに言われてみたらロン・ハワードの映画らしい奥行きを感じることのできる映画でした。

最初は「???」と思っていたクリス・ヘムズワースの好演も素晴らしかったです。

力強い男性像、家族思いの男性像。昇進欲に燃える男性像などなど、複雑な感情を見事に演じていました。

 

途中の展開はまさに鳥肌モノ。

ちょーーおもしろかった。

 

ということでこの映画は

★★★★☆

星四つです!!!

 

いやーいいもの見た。

 

白鯨との闘い ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

白鯨との闘い ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 
白鯨との闘い 3D&2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

白鯨との闘い 3D&2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

 

 

正直この後に見たレヴェナントよりも面白かったです。

もっともっと評価されてもいいのは間違いありません。

みなさんぜひ見てみてください。