The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

ゆるゆる映画レビュー『月に囚われた男』

こんにちはK.O.ロックフェラーです。

 

今回は月に囚われた男を見ました。


映画『月に囚われた男』予告編

 

この映画の監督ダンカンジョーンズさんは、最近亡くなられた英国出身のロックスターデイビットボウイさんの息子です。

 

デイビットボウイさんは『Space Odity』や『Ziggy Stardust』など宇宙をテーマにしたコンセプトアルバムを作っています。

 

Space Oddity

Space Oddity

 

 

 

 特に最初のFive Yearsという曲と最後のRockn Roll Suicideは最高です。

 

で、その息子さんということで、スーパー気になり見ました。

 

でも、

 

でも、

 

もっと頑張ってくれー!!!!!

 

というのが感想。

 

クローンと宇宙という時点で、ほぼ最後の結果が見えてしまいます。

多分予算が少なかったのだなと思いますが、登場する俳優もほぼ一人なのですが、演技も、、、、

 

酷ではあるんですが、この役を責めてマシューマコノヒーがやっていればよかったのかなと思ったりしました。

 

演出としては割と昔の特撮ぽい映像を使っていたのが、下手にCGを使うよりもリアルな感じがして逆によかったと思います。

 

 

とは言え、あまりお勧めはしません。

 

舞台が月の裏なのはなんでですかね??

月の裏側といえばデイビットボウイとほとんど同時期に活躍したPink Floydの『The Dark Side Of Moon』が思い浮かんでしまいます。

 

火星の方がよかったんじゃないかな〜。。。。。

 

 

 

 

ドキドキしないし、オチが割と見えるし、

 

そんなわけで評価は!!

★☆☆☆☆

星一つです!!!