The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

ゆるゆる映画レビュー『ウルフオブ ウォールストリート』

こんにちはK.O.ロックフェラーです。

ウルフオブウォールストリートを見ました。


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 予告編

見終わって気づいたのですが、この映画R-18なんですね。

 

いや見終わった今となっては、そうだろなという思います。

 

映画の中で本当に信じられないくらいのセックスの描写シーンがあります。

多分今想像している5倍くらいのそういうシーンがあります。

 

多すぎて見終われないかと思ったことは以前のブログで↓

 

korockefeller.hatenablog.com

 

 

真面目なシーンになったかと思った直後にはセックスシーンがあります。

 

この映画の演技を賞賛されたデカプリオは素直に喜べるのでしょうか?

まあ、でも面白かったです。

 

ほとんど三時間のかなり長い映画。

僕がかなりグッときたシーンは、最後にFBIの捜査官が地下鉄の中で周りを見渡すシーン。

彼が何を考えていたのかと思うと考えてしまいます。

 

映画の中でデカプリオ演じるジョーダンはこうしたことを社員に言います。

「隣の男を見て欲しい。君が会社を辞めてボログルまで赤信号で止まった時、隣に見たことのある男が運転するポルシェが止まる。そいつの隣にはモデルのように可愛い女が載っている。自分の隣にはというと、安い食材が詰まったスーパーの袋を抱えた太った妻がいる。」

 

 

もちろん、幸せにはいろいろな形があります。

お金はあっても幸せにはなれないということもあります。

高級車に乗っても孤独では虚しいままです。

 

でも、やっぱりこうした言葉は若い僕らにはかなり刺さるものがある。

お金を求めないで、慎ましくても幸せな家庭を目指すのか。

それとも自身の成長を目指すのか。

 

 

 

もっと勉強して。もっと大きなってやるんだという気持ちが増えてきます。

 

そういう意味ではいい映画。

 

なので

★★★☆☆

星四つです!!!

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

 
ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

 
ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 
ウルフ・オブ・ウォールストリート 下 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ウルフ・オブ・ウォールストリート 下 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

 

ちなみにお金のことを考える時に下の本はとても参考になります。

オススメです。

 

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~