The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

ゆるゆる映画レビュー『キックアス ジャスティスフォーエバー』

みなさん、おひさしぶりです。

K.O.ロックフェラーです。

 

今日は先日DVDで見たキックアス ジャスティスフォーエバーのレビューをしていきたいと思います。

 

前から映画ファンやアクション好きの方の間で話題になっていた作品ではあります。

 


『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』特報

 

 

 

あらすじは、いつも通り書くのをサボって以下参照でお願いいたします。

movies.yahoo.co.jp

割とDVDの借りるときに参考にしてる、Yahoo映画のレビューの評価も高いですね。

まあ、参考にしてはいるんですが、あまりあてにならないこともあるので、あくまで個人の趣味と嗜好だと思います、本当、映画ってね。

 

 

さて、このキックアス。

 

 

面白かった!!!!

 

ありそうでなかった映画です。これ。

見終わった後には他の人と

「ジャスティス フォーエバー!!!!」

と叫びたくなることまちがいない。

 

 

そこで僕が勝手に注目した、二つのポイントを紹介したいと思います。

 

 

①R−15の理由

この映画はR-15指定です。

見る前にあらすじとか概要とかは知っていたのですが、レビューとか見てもなんでこの映画がR-15なのか不思議でした。

 

でもわかった。

始まった途端、マザーファッカーとか言いまくります(というか人の名前)。

外国のNGワードだらけ。

 

でも、言葉遣いが汚い以外は割と平和です。あまり血も出ないし、別に日本でR指定する理由は見つからない。

 

 

 

思っていたのですが、、、、、

 

終盤から

 

 

ドバードバー

 

ブシャーブシャー

 

血が出て出てでまくります。

バイオレンスな描写がたくさん。

 

こりゃR指定になるは、、、

 

でも、なんでこれまでバイオレンスな描写がないのに後半になっていきなり、過激になるのだろう。。。

 

ほんと、監督が途中で変わったんじゃないかと思えるほど、途中から雰囲気がガラッと変わります。

 

これがヒットガールの心境の変化に合わせた演出だとしたらすごいけど、多分監督が深夜にアニメとか見てて影響されたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなはずないか。

 

 

 

 

②クロエ・グレース・モレツの魅力

キックアスがヒットしたことで人気が出た女優のクロエ・グレース・モレツ。

数年前に来日した時には日テレのしゃべくりセブンにも出演していました。

 

この映画の中で彼女の魅力が色々と出て来ます。

最初はスポーツ系の美女、途中にアメリカの女優さんらしいキラキラ系女子、最後にはヒットガールと色々な魅力を放ちまくっています。

 

 

 

キック・アス (字幕版)
 
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]

 
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [DVD]

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [DVD]

 

 

 

さて、そんなキックアスの評価は!!

★★★☆☆

星三つです!!!!

 

 

少し低い評価なのは、やはり急にくるバイオレンスな展開に驚いてしまったからです。