The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

私の中の三大悪役。ゆるゆる映画れびゅー特別企画。

 

みなさんこんにちはK.O.ロックフェラーです。

おかげさまでだんだんとブログを見てくれる方も増えてきました。

 

そこで今回はいつも書いているゆるゆる映画レビューの特別編として。

「オススメの悪役が出る映画!!3選!!」を発表したいと思います。

 

完全主観ですが、なかなかいい映画をピックアップしたと思います。

上映中のものも、もう終わったものもあります。

見たいものがあったらチェックしてみてください。

 

 

さて、映画のレビューブログを始めて気付いたのですが、僕は悪役が好きです。

 

アンパンマンで言う所のバイキンマン

ドラゴンボールで言う所のフリーザ

ジョジョで言う所のDIO

スターウォーズで言う所のダーズベイダー

ホームアローンで言う所のぬすっと

 

 

 

さあ、さあ。

 

気付いただろ。

 

いい子ぶるなよ。

 

なあなあ。

 

 

あなたも好きなんだろ。

 

 

悪役が!!!

 

 

 

悪!!

 

f:id:korockefeller:20160213031102j:plain

悪!!

f:id:korockefeller:20160213203623j:plain

 AKU!!

 

f:id:korockefeller:20160213031049j:plain

灰汁

f:id:korockefeller:20160213031202j:image

 

 

そう圧倒的に強い悪役に惹かれてしまうのは人間のサガ

悪役がオススメの映画。参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

①『007 スカイフォール』 シルヴァ

いきなりマニアックです。

f:id:korockefeller:20160213094503j:image

個人的に007シリーズで一番すきな作品のスカイフォール。とーても面白い。

 

シルヴァには悪役としての残虐性がありながら、「あぁ、だから悪くなってしまったんだな」と同情してしまうような一面もあります。

 

圧倒的に頭が良くて強い。

魅力的な悪役は主人公にしか負けません。

カリスマ性。知性。そうしたものが備わってなくては魅力的にはなりません。

 


「007 スカイフォール」新予告 #007 Skyfall

 

 

 

②『ダークナイト』 ジョーカー

f:id:korockefeller:20160213094723j:image 

とりあえずはこちらの映像をご覧ください


ダークナイト ジョーカー2

 

もう鼻血ものの格好良さです。

彼からは人間性がない。でも人間の弱い部分全部が露出して狂気を覚えたような、なんとも言えない魅了があります。

 

ヒースレジャーの演技も鳥肌もの。

ダークナイトの主役はないバットマンではなく、ジョーカーです。

 

最後に死んだかどうかがわからないので、続編に出て欲しかったですが、ヒースレジャーが死んでしまったので叶わなかったんですかね?

 

あぁ惜しい。


ダークナイト 映画予告編

 

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 
ダークナイト (字幕版)
 

 

 

 

 

③『スターウォーズ フォースの覚醒』 カイロ=レン

f:id:korockefeller:20160213094743j:image

まだ映画館でやっている。スターウォーズ

若くて悩みが多いカイロレンはとても魅力的。

 

マスク姿もただただかっこいいです。

圧倒的に強い悪が魅力的に感じていた今までですが、カイロは少しで違います。

まだ、迷いがある。

若くて、この記事を読んでいる人と同じように悪(フォースの暗黒面)に魅力を感じている。

 

今の時代はより複雑になり勧善懲悪の物語は流行らないと言われるようになりました。そんな中で、カイロはひょっとすると新しい悪役のスタンダードを作ったかもしれません。


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

 

 

 

どうでしたか?

現実離れした悪役たちに出会えるのはフィクションの中だけです。

いっぱい映画を楽しんでみてください。