The Banana Chocolates

文字書いたり絵書いたりしています。仕事くりー。

Why マイルドヤンキー ピーポー

 

いや〜

いっちゃいました。ワカサギ釣り。

そう、あの氷に穴開けて、ぼーっとしながら釣るあれです。

 

マイルドヤンキー代表みたいな友人のK君と小6以来会っていない友人Y君に連れられて。

 

 

 

ちなみにマイルドヤンキーとは博報堂若者研究所の原田曜平さんが名付けの親。

特長は以下のような感じです(引用先としてWikipediaは望ましくありませんが、わかりやすかったのでWikipedia から引きましたー)

一方、不動産投資家芝山元は以下のように述べている[2]

  • 生まれ育った地元指向が非常に強い(パラサイト率も高い)
  • 郊外や地方都市に在住(車社会)
  • 内向的で、上昇指向が低い(非常に保守的)
  • 低学歴で低収入
  • ITへの関心やスキルが低い
  • 遠出を嫌い、生活も遊びも地元で済ませたい
  • 近くにあって、なんでも揃うイオンSCは夢の国
  • 小中学時代からの友人たちと「永遠に続く日常」を夢見る
  • できちゃった結婚比率も高く、子供にキラキラネームをつける傾向
  • 喫煙率や飲酒率が高い

  マイルドヤンキー - Wikipedia

 

 

さてで個人的にこれに付け加えるとEXILE系だけではなく割とマイルドヤンキーにはヒップホップ好きが多い印象があります。

 

あと小中高の仲間とつるみたがるわけですが、小中高の時に同じグループに属していたかどうかはまったく関係なく、全く喋ったことがなくても友達同士の繋がりでとつぜんワカサギ釣りのお誘いの電話をかけたりしているようです。

 

僕はマイルドヤンキーが大好きなんですよね。

なんだか、多分優しい人が多いんですよ。

ダチ、とかキズナとか薄っぺらいかどうかは置いといて優しさがあるんですよね。

あと出世欲とかがないから、出世欲がすごい同級生にあった時とかのような疲労がないんですよね。気楽に会えるそれがマイルドヤンキー。

まあアイドルみたいなもんです。

 

 

 

 

とまぁ、定義ばかりではつまらないのでK君の生態を見てみましょう。

 

①車で友達を見つけたらクラクション連打

い、今時、こんな挨拶をしている人がいるでしょうか?

車に乗って友達を見つけるとプププ。

またね〜の代わりにプププ

じゃあねーの代わりにプププ

 

もう鳴らしに鳴らしまくってます。

恐ろしいです。

 

クラクションモンスターです。

他の人びっくりするだろ!!

 

 

Why マイルドヤンキー ピーポー!!

 

 

 

②道で友達に出会ったら舌をカッてやる

意味わかります??下を口の上にくっつけて勢いよく話すとカッというかクッというか破裂音がなるじゃないですか。

道で他のマイルドヤンキーを見つけるとそれをするんですよ。

意味がわからん!!

 

普通に「よっ!!」でいいだろ!!

 

Why マイルドヤンキー ピーポー!!

 

 

 

 

③若干紫の入ったサングラスをしている

えーと。

欲しい!?

これ!??

いや、もうこれしてイオンとか歩いてたらもうマイルドヤンキー確定ですよ。

略してマル確。マル確ですよ!!

 

商品紹介の中には紫(パープル)がモテる3つの理由とあるんですけど、いやモテる3つ以上にモテない無限の理由があるだろ!!

 

 

Why マイルドヤンキー ピーポー!!

 

 

とまあそんな感じでワカサギつりに行ったのですが、あまり釣れませんでした。

たまに釣れる時はすごく嬉しいんですけどね。

 

6時間で8匹。。。

 

でも楽しいです。また行こうと思います。

 

マイルドヤンキーの生態を観察しに。